1997年10月23日
金曜日は大阪で仕事をすることになったので、今夜自宅に帰ってきました。
今日は、息子は宝塚の神社にお礼参りに行っておりました。(当然、祖父母つき)
芸ができるようになったので、祖父母にも大ウケだったようでございます。
(しかし、私は遠方で仕事… (;_;)
私の方が先に帰り着いたので、Duoのログをデスクトップに移していたら、妻子が
帰ってまいりました。でも……やはり息子は目を合わせない…たった2日、離れて
いただけなのに。抱き上げると、視点が高くなるので笑うけれど、目を合わせない。
顔を覗き込んでも、表情が硬い。父は、キミのミルク代を稼ぐために遠くで働いて
いるというのに……(それだけのためではないが (^_^;)
風呂には入れてもらっていたので、ミルクを飲ませて寝かせることにします。
寝室に連れていって電灯を暗くしたのですが、起きようとします。
しかし、眠くて力が出ないので、頭が布団の上に、どん!、と落ちます。
(彼は頭が重いのだ。普通の子供の倍くらいあるかもしれない (;_;))
それでも、頭を布団につけたまま下半身は進もうとするので、お尻が上がる (^^;)
そしてまた起きようとして……というのを何度か繰り返して、やっと眠るのですな。
文字どおり七転八倒です。
旅行した後は、2〜3日ずっと寝ているので、これから数日は楽だろう、と
カミさんが言っていた。